長らく放置したりしなかったり。主にゲームのことをだらだら

--.--.-- / Top↑
ブログ放置どうのこうのは何時もの事なので割愛

クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語
観てきました~~~

ネタバレしない程度に以下感想
... 続きを読む
2015.05.03 / Top↑
全然関係ないけど私的にループできる曲
 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

そんな訳で久々すぎるのに普通にレビューする奴

結構前のゲームなんですが

DSC_0037.jpg
Last Escort -Club Katze-

カッツェて響きいいね

これが乙女ゲーなんですよね。追記にレビューつらつら
... 続きを読む
2015.01.30 / Top↑
絶賛テスト前なんですが今書かないと忘れるんでメモリます。

素敵な選TAXI 感想とか考察とか
... 続きを読む
2014.11.25 / Top↑
アトゲの日記だとあれなんでこちらに。お久しぶりです。

フリーゲーム「冠を持つ神の手」のタナッセ愛情ルートverA→婚約拒否の考察です

もちろんですがネタバレ(タナッセルート全般)含みます。あらかじめご了承ください
... 続きを読む
2014.10.11 / Top↑
今日えいぷりるなんですって。すっかり増税で頭がいっぱいでした。
あーあ、今100均行ったら108円なんですって奥さん…。お財布が一円玉でいっぱいになっちゃうぞ。
ああ、あとは100ロー(100円ローソン)行かないとですね。
店内で流れている歌の歌詞が変わってるみたいですから

あといいともが終わりましたね。グランドフィナーレ見ました。
最後の方ずっとスピーチでちょっと退屈だっ…

パーン(^ω^⊂彡☆)) ω )・;’.、 = ◔ ◔


この間終わったアニメ「ノラガミ」ですが

何の導火線に火がついたのか、今一番ハマっている作品です
夜トかっこいい!            夜トって打ちにくいから用語登録しとくか…
増税前に…!!と思って原作コミックス買いこんできました。最新巻までは追いつけなかったけど…。
こころなしか、というより確実に、行きつけの本屋さんは混んでいましたね。
皆駆け込みだなこいつは

無名の神 夜トとかいってるけどこれだけ人気あるならもう無名じゃないと思いますよ(`・ω・´)
(いやまあ作中で無名ってことは分かってるが)

アニメの方は一部?というか後半がオリジナルストーリーになってるんですね。
でも漫画と違うエピソードでもところどころ同じ場面やセリフが使われていますね。

今になって後悔するわ~~~、最終回だけじゃなくてその前も録っておけば…!!!



とりあえずvitaだの漫画だの色々買いこんだ結果、
お財布が軽いので五円だけいれてあとは貯金しておこうと思います。

(私に)ご縁がありますように(毒されてる)
2014.04.01 / Top↑
どこに行っても、底が厚い( ゜Д゜)

なんでだ。
実用的なのを求めたい人(私)としては、そんな厚底いらんから動きやすそうなの作ってほしいものだな…。
スポーツ用は違うんですよ、あくまで使いやすい(ファッション的にではなく実用的に)のがいいので

最近のスニーカーはゼンブそういうものなのか??
イオンに売ってたやつ(前持ってた)はちゃんと動きやすそうなんだったんですけど…!

と、東京靴なんちゃらかんちゃらって店で結局良さげなのを見つけたので、良かったのですが。


余談ですが、ミュールやシューズにヒールって必要か?

私から言わせてもらうと、歩きにくいじゃないか。それだけのこと
2014.03.26 / Top↑
先日ビッグサイトで開催されたイベントです。行ってきました。
めちゃくちゃ混んでた…。下手したらコミケと同じかそれ以上?
でも東ホールしか使ってないんですよね…。それであの人数とは…

目的は、まあ他にもあるんですが軌跡マガジンの先行配布ですね。
私が行った日はリーシャとノエルのコスプレイヤーさんがいました。

ファルコムがブースを出していたのではなく、KADOKAWAブースと場所を同じくして出展していました。
ポムストラップが売ってて可愛かったんですが今手持ちが…財布が軽いので買えませんでしたがw

入場料に1500円(一般)取られるので、すぐぴょいっと帰るわけいかず、結局ナゾメイトを解こうと意気込みましたが――

難しすぎるよ。

元々一人で来てたのもありますが、全然分からん。
よっぽど隣の人に声かけて一緒に解きませんかーって言おうと思ったくらい。
家に帰ってからゆっくり考えましたがそれでも1/4程しか解けず。なんだこりゃ。。。

まあそもそもナゾメイト自体初挑戦だった(というかナゾメイトの存在自体を初めて知った)から、仕方ないんだろうね。


※ナゾメイトとは
会場内で謎を探して解く~っていう
オリエンテーリングにちょっと似てるような感じの・・・
私もよく分からないんですみませんやっぱ分かんないです



全然関係ない話ですが
私の好きなアニメが次々と終わってってしまいました・・・。
ログホラとファイブレ、ウィッチクラフトワークス、ノラガミと…来週にはファル学もおしまいですねぇ

特に注目したいのがノラガミでしょうか。もう終わったけども。
途中から見ましたが面白いですね。原作コミックとアニメ絵の差が結構あるみたいですが。
OPがかっこいい。一回コミックス読んでみたいな。
夜トひよもいいけど、夜ト雪も悪くな――なんでもないですええそれはもう
和系の話って嫌いではないが好き好んで見るジャンルではない――けど、これは八犬伝に続いて面白いものを見せてもらいました。

あとはウィッチクラフトワークス。こっちも同様に途中から見ましたが。
後からあらすじを調べてみると、え、そんなあらすじだったのw
シリアス展開になりだした辺りから見だしたからそんなプロローグだとは知らないで見てたわー
主人公がお姫様抱っこされるのがなかなか面白いと思います。
ピクシブ曰く、男子力(ヒロイン)というタグがついていました。
2014.03.24 / Top↑
アニメイトカフェ2回目行ってきました。
そうそう、遠方の友人が来る日程の抽選は外れてしまいました…ガックシ;
(↑だから行ってきたとか言うのではなくてですね決して!ええそれはもう)
まあおかげでお財布からお札が無くなってしまったのは、まあ、置いといて…。

…ええとですね、実はメニューの心残りがあったんですよ。
1回目行ったときに味をしめたので、これは他のめにぅも美味しいんじゃないの!?と思ったんですよ。

というわけで

2014032017000000.jpg
ソラ太のパンケーキ



2014032016520000.jpg
雪名のホットバニラミルク


です。
ソラ太のパンケーキ可愛い~>▽<
食べるのがもったいないですね。
だってこんなにかわいかったら・・・

2014032017030000.jpg

思わずごめんねって言いたくなるでしょうに!!!


メニュー注文の特典ですが、
しおり(デザート特典)が雪木佐、コースター(ドリンク特典)がトリチアでした。
コースター(`・ω・´)まさかの本命(`・ω・´)マジですか。
前回の時にしおりがそうだったので、これでどっちもそろったってことに…( °◡°)✧やた!


ふと思ったのですが、カフェに来てた方々は割と私より年上の方が多いように感じます
自分が低いだけか?
でもレジに中学生っぽい子たちもいたしなぁ…。
ま、好きな作品に年齢も性別も関係ないと思いますが。
・・・でも流石に大学の紙袋持って入るのは場違いだったか・・・??;;
(進路イベントの後に寄ったため)


帰りにアニメイト寄ってきたのですが
1Fのスタッフさんが丸川のエプロン着てた―――!
あまりに感動して息がつまりそうだった…というか実際に息が止まった(笑)
せっかくだから写真撮らせてもらえないかなあとか考えながらうろうろしてたもののなかなか話しかけやすそうな人&映りよさそうな人(…)を探して多分10分位うろうろしてた…( ̄▽ ̄;)
結局、人当たりの良さそうな人に声を掛けて、無事に取らせていただきました(*'▽'*)
応じて頂いたとあるスタッフ様、本当にありがとうございました。

時計を見ると6時を回ってました。やべえ!(笑)
今から帰っても7時超えるわ~うわ~とか思いながら帰路につきましたとさ。
2014.03.21 / Top↑
ゆっくりプレイしてたとはいえ、長かった~;
大体2週間かかりましたね。vita何回も充電したわ・・・
まあPSPに比べれば確かにバッテリ持続時間は長くなりましたが。そこはよかったですね

友人に一回借りてやってるのにやりきった感。
これだから軌跡シリーズは面白いんですよね。

レビュー及び考察はもちろんネタバレしますので追記に書いておきます。
... 続きを読む
2014.03.19 / Top↑
タイトルはなんだか物々しいですが、世界一初恋 映画の感想です。
ネタバレは追記のとこ以外はしないつもりです。

タイトルの新宿うんたらっていうのはですね、
昼食をBRETS(ブレッツと読みます)っていうお店で食べたんですよね
2014031712280000.jpg
画像はランチメニューのものです。ほむぺ見てもメニュー名載ってないから日替わりなのかな。

新宿周辺から歩いて30分位??時間見てないからよく覚えてないんですが
美味しかったんですよね。
ここのメロンパンとカレーパンが前にZIPで紹介されたとのこと。

一度行ってみては>▽<♪  (何故宣伝したしw)


気を取り直して。

セカコイの!!アニメ――しかも映画――ですよ(`・ω・´)
本当は公開初日がよかったのですが、日程の関係で今日に。

劇場に行くと、作者さん方とキャストさんの直筆サインが・・・!!!
ビックリでしたねえ。
他にも、雑誌特集されたページが張り出されていたり、特設スペースみたいなところがあったり、さらにはロビーのBGMがセカコイの劇中で使われたサントラが流れていたり――
…角川さんすげえ。
心なしか、ロビーには女性がほとんどでした。一組カップルがいたかな?その人たちも私らと同じだったようですが。
(恋人に趣味認められるってすごいよなあ)

開場すると、入場者限定の小冊子配布&半券回収です。
小冊子、結構しっかり作られてる・・・!!
見た目としては、「ああ、丸川書店から出版されたんだな」と思えるカバーです。
思わずクスリとなりますね(*ゝωδ)⌒☆


単刀直入に言うと、――観にきてよかった。本当によかった!(`・ω・´)
と思いました。

本編+同時公開のバレンタイン編合わせて1時間20分弱?
CMとかが入ってるからもう少し短くなるかな。
雰囲気はアニメと同じ感じですね。やわらかいというか、そこら辺の雰囲気は同じ。
(あの雰囲気好きなんですよね)

あとは、そうですね…、桐嶋さんのことがよく分かったので、この二人もなかなかいいんじゃない、と見直しましたね。
(元々セカコイで後から出てきたCPだし…どうかなぁ。と最初は思っていたので)
私の中ではイメージアップしたので、よかったな~・・・と
というかそれまであまり熱中してなかった自分…ばかだなぁぁ。。

私としては本編も勿論楽しみだったんですが、バレンタイン編も地味に楽しみにしておりました。

※以下、ややネタバレな映画感想
... 続きを読む
2014.03.17 / Top↑
